FC2ブログ
【ローン】教育ローン・消費者金融・経済・ローン・借金・おまとめ・金融関連で気になった出来事を独自の視点で綴ります。即日・無利息キャッシング、融資、ローン、不動産担保ローン、ネットローンを利用する前にココをチェック!!

スポンサーサイト



【ローン】教育ローン


奨学金・教育ローンについて質問です。今春から私立大学の2年生になる者なのですが...
奨学金・教育ローンについて質問です。今春から私立大学の2年生になる者なのですが、残り在学中の学費相当分を借受したいと考えております。現在、母子家庭で、母、おば、自分の3人で一軒家に住んでいます。昨年度から、都内の私立大学に通っていたのですが、今年度からの学費に困っております。入学前、経済的に母の給料では、大学の学費を払えないということで、卒業後に相当分を返済するという条件で、おばに支払ってもらう約束をしていました。昨年度はそれでよかったのですが、おばに子供が産まれ(別れた旦那との子供だそうです)、学費は払えないと言われました。母にも、もちろん、自分にも学費を払うだけの経済的余裕はないので、奨学金、もしくは教育ローンを申し込もうと思っております。ただ、恥ずかしながら、自分の成績があまりよくないため(年間習得単位数16)それがネックになってしまうのではないかと心配です。私立大学なので、あと300~400万円を借りることができればよいのですが・・・もしよろしければ、いい奨学金・教育ローンのご紹介、アドバイス等をいただけたらと思います。(続きを読む)

教育ローン、奨学金について質問です。
教育ローン、奨学金について質問です。現在ある専門学校に通い難しめな試験を通るため日夜勉学に励んでいます。今現在、私はアルバイトを週3日(月、水、土)15時間ほどやっていて月の収入が約5万ほどです。通信費、保険等の支払いもありでぎりぎりの生活をしています。しかし、来年の1月からは本格的に試験モードに学校も切り替わり(土曜の休みがなくなり9時半―19時授業)になります。バイトをすることもできなくなり収入がなくなってしまいます。そこで担任に相談したところ教育ローンや奨学金があると言うことを聞いたのですが、日本学生支援機構の奨学金は4月受付の7月支払い開始ということなので、それまでの間教育ローンと言うものを利用しようかと思っています。そこでお聞きしたいのが①教育ローンとは奨学金のように毎月決まった額を借り入れ卒業、就職後に返済していけばいいものなのでしょうか?②審査の基準は厳しいのでしょうか?③利息はどのくらいつくものなのでしょうか?④おすすめの金融機関がありましたら教えてください。ちなみに私は埼玉県在住の22歳です。埼玉りそな銀行のホームページで教育ローンについて見てみたのですがよくわからなかったので質問させていただきました。詳しい方や利用したことがある方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。(続きを読む)

日本政策金融公庫の教育ローンについて教えてください。主人は6年7カ月前に自己....
日本政策金融公庫の教育ローンについて教えてください。主人は6年7カ月前に自己破産をしており、4月から子供が私立の高校に入学が決まり、教育ローンを申し込みたいのですが、ローンを組むことはできますか?家は家族名義の持ち家で住宅ローンはありません。教育資金金融資保証基金に保証を頼まず、連帯保証人をたてて申し込みます。この状態で審査は通りますか?教育ローンに詳しい方どうか宜しくお願いします。補足・・・自己破産して4年3カ月で車のローンが組めました。(290万)(続きを読む)


米国(アメリカ)の教育費・格差・方針も崩壊? サリーメイ大規模削減 ...
米国学生向け教育ローン最大手 「サリーメイ」 は先日、全従業員の約3分の1に相当する2500名の人員削減を明らかにした。 米国政府による学生ローンの規制強化で、今後も取扱高の減少が予想されることから、大幅なリストラ策により経営環境を整備 ...(続きを読む)

地球規模で起こる未曾有の金融危機 Ss: 米国(アメリカ)の教育費・格差 ...
米国(アメリカ)の教育費・格差・方針も崩壊? サリーメイ大規模削減. 米国学生向け教育ローン最大手 「サリーメイ」 は先日、全従業員の約3分の1に相当する2500名の人員削減を明らかにした。 米国政府による学生ローンの規制強化で、今後も取扱高の ...(続きを読む)

知りたい言葉: 中国温灸もぐさヘルパーセッ…
内容量:セット内容温灸器一式、モグサ一箱写真入りツボ解説書 サイズ(外装):250*101*60(mm) | 催告 時効中断 |教育ローン 自己破産 |あだち充 漫画 | ダダ スニーカー | クリス ヴァン アッシュ スニーカー | XT660X ヤマハ | レディース 靴 ...(続きを読む)


Copyright © 消費者金融ならおまかせ! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
