FC2ブログ
【ローン】介護ローン・消費者金融・経済・ローン・借金・おまとめ・金融関連で気になった出来事を独自の視点で綴ります。即日・無利息キャッシング、融資、ローン、不動産担保ローン、ネットローンを利用する前にココをチェック!!

スポンサーサイト



【ローン】介護ローン


認知症の母の介護で実家に通い働けないので、私自身の住宅ローンや保険料を母の貯....
認知症の母の介護で実家に通い働けないので、私自身の住宅ローンや保険料を母の貯金から支払えますか?私は認知症の母の介護のため、近所の実家に通い続けています。働きながらも限界なので、今後は仕事を辞めて介護に専念しようと思っています。仕事を辞めることで収入も無くなりますから、母の貯金を切り崩しながら生活費に当てると共に、自分のマンションのローンや保険料などにも当てたいと考えています。介護のために働けないのですから、母の貯金を当てるのはやむを得ないと思っているのですが、このようなことはいけないのでしょうか。 また、銀行によっては貯金を引き出せないものもあるので、自由にできる貯金が底をついたら、成年後見制度の利用も考えているのですが、この場合、上記のように貯金から私の支出をまかなうのは難しいでしょうか。(続きを読む)

マンションの住宅ローンの支払い中に夫実家に同居することになりました(介護のた....
マンションの住宅ローンの支払い中に夫実家に同居することになりました(介護のため)。ローンが残った物件は売れるのでしょうか?抵当権の問題があるというのはこちらの知恵袋で拝見しました。 たとえ売れたとしても恐らく残債が残ります。その残債は一括払いしないといけないとか。一括払いが困難な場合に担保無しで残債ローンを組んで支払うのは難しいようですが、どのようにすればローンが組めるのでしょうか? 売れるまではローンの支払いは続けるしかありませんが、最初の相談はマンションの販売会社(管理会社も兼ねています)か銀行かもしくは弁護士さんなど・・・どこにしたほうがいいのでしょうか?相談の仕方によっては危険人物になりそうなので、お勧めの相談方法があるようでしたらお教えください。 詳しくないので、他に何かアドバイスがあればお教えください。よろしくお願い致します。(続きを読む)

住宅ローンの審査について、ご存じの方教えて下さい。今介護の仕事を始めて半年未....
住宅ローンの審査について、ご存じの方教えて下さい。今介護の仕事を始めて半年未満の25歳、男性です。マンションを購入するのに住宅ローンを組みたいのですが、介護に従事する者は住宅ローンが組みにくいとある不動産屋で聞きました。同じ会社に何年か勤続していないと、審査が通らないという内容を聞きました。具体的に何年、などはあるのでしょうか?夫婦二人、共働きです。(続きを読む)


日本の個人消費の行方――欧州ビジネス協会会長トミー・クルバーグ氏(経済観測)
‎19 時間前‎
住宅ローンや職場のストレス、親の介護、家庭を顧みない夫への不満などだ。人生を楽しむ感覚を忘れ、常に何かを心配したがっているようにも思えた」 「幸せな気分こそが消費の土台となる。日本経済を元気にするには、まず日本人が笑顔を取り戻さなければ。 ... (続きを読む)



Copyright © 消費者金融ならおまかせ! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
