FC2ブログ
【ローン】住宅ローン・消費者金融・経済・ローン・借金・おまとめ・金融関連で気になった出来事を独自の視点で綴ります。即日・無利息キャッシング、融資、ローン、不動産担保ローン、ネットローンを利用する前にココをチェック!!

スポンサーサイト



【ローン】住宅ローン


UPDATE1: 米上院、中小銀行に対するFRB監督権限維持を認める修正案を承認
‎14 時間前‎
上院はまた、サブプライムモーゲージ(信用度の低い借り手向け住宅ローン)市場の崩壊につながった2つの融資慣行である住宅ローンのキックバックと審査基準の緩い「ライアー(うそつき)ローン」に終止符を打つ修正案を賛成63票、反対36票で可決した。 ... (続きを読む)


「フラット35」長期・固定金利、2カ月ぶり低下
‎2010年5月7日‎
住宅金融支援機構は7日、民間金融機関と提携した長期・固定金利の住宅ローン「フラット35」の5月の適用金利を発表した。主力の21年以上のローンのうち、取扱金融機関の最低金利は年2.51%で、前月から0.08%下がった。20年以下の最低金利も年2.32%と前月から0.09% ... (続きを読む)



営業戦線異状なし: 健康的な住宅って?
住宅ローンがなぜ通らない? ... 健康的な住宅って? 健康的な住宅と言えば、どんな住まいを思い浮かべるでしょうか? 以前、打合せをしていたお客さまはひどいアレルギーで悩んでいました。 本人が言うには、毎日掃除機を2回かけているそうです。 ...(続きを読む)

Memory Board: 寮(1989)
もちろん、現金で用意できるはずもなく、住宅ローンを組んでの高い買い物ですが、神に感謝しているので(笑)迷いはなかったです。 そうやって始まった寮での生活・・・とても大変でした。 思い描いているものと実際の生活では大きく違っているということ ...(続きを読む)

ハリウッドスターの私生活:従業員から億万長者のアメリカンドリーム
タマングはしばらくの間、スタジオの床を左にと言った売Ritakunai ダコタハウス 10。多くの写真やアートワークチャールズがあるため。 氏タマングは一方、それが突然転がりている女王の富の他の住宅ローンを返済し、何をすべきか決めかねていた進みます。 ...(続きを読む)


住宅ローンの抵当権及び連帯保証人について補足長文で分かりにくいと思いますが宜....
住宅ローンの抵当権及び連帯保証人について補足長文で分かりにくいと思いますが宜しくお願いいたします。少し複雑ですが関係機関の方々のご返答お願い致します。法人の代表者です。経営に行き詰まり 債務整理(自己破産)を弁護士に相談中です。法人の会社は資金的に破産が無理なので 代表者個人のみで破産を弁護士からも進められています。個人の借り入れと連帯保証してる債務に受任届けを送る予定で居ます。ここまで進み ホッとして居ましたが 住宅ローンの関係で信金に呼び出され連帯保証人の事で愕然としました。確認していなかったのが悪いのですが、離婚した女房と私と父と三人連帯保証人に成ってると言われました。私と父が成ってるのは理解してましたが、別れた女房も成ってるとは今日まで信金からも言われずに来ていて本当に自己破産するのかとの確認された後、別れた女房も成ってるとの話をされました。住宅ローンは住宅金融公庫からの借り換えで、信金のローンに変えた時に保証会社にも連帯保証人に三人が成っているのかと確認中ですが、普通は保証会社が連帯保証してるのだから、連帯保証人を付けるのはおかしいような気もしてますが・・・。登記簿謄本を取り、確認しましたが 住宅ローンの借主は私で 建物は父の所有で1/12だけ自分に成ってます。土地は父の名義です。会社の借りれも信金に有り、第一に1950万円の抵当権(住宅ローン分?)私名義です。第二に1500万円の根抵当が付いています。(会社名義です)ローンは4カ月延滞で保証会社に行くと言われてますが 自己破産して出て行く覚悟はしてましたので構わないと思ってた矢先に別れた女房の問題が出てきて 困惑しています。父と私も会社も資産は無くて 私の自己破産だけで進められると思ってましたが・・・・別れた女房には資産(マンション・預金)があります。マンションは支払い済みです。住宅ローン残債 1,100万円 借り入れ残債(会社) 1,600万円そこで質問なのですが1)住宅ローンの借主が自分で抵当物件が父名義ですが私が自己破産した時に第一抵当はどうなりますか?2)父が自己破産せず、保証会社との話し合いでリスケ等出きる可能性は?92歳で年金生活です3)私も父も支払い能力が無い場合 競売して残金を別れた女房に請求が行きますね?4)保証会社との話し合いの中で 別れた女房に出来るだけ迷惑をかけない手段は有りますか?(連帯保証人の意味合いは 理解しています)5)住宅ローンの事が解決しても 第二抵当が有るので物件はおさえられますか?(続きを読む)

住宅ローンを組むにあたって、信用金庫の担当者から「保証人」を2名たてて下さい....
住宅ローンを組むにあたって、信用金庫の担当者から「保証人」を2名たてて下さいと言われたのですが・・・。私の実家が工場を経営していることもあり、私も実家の工場へ事務として勤務しており、同じく主人も私の実家の工場へ勤務しているので、住宅ローンを組む際に工場へ出入りしている信用金庫の担当者に住宅ローンの相談をしたところ、保証人を2名(私と私の父親)たてれば融資可能ということを説明されました。この場合の保証人というのは、「連帯保証人」を指すのでしょうか?信用金庫の担当者は、保証人2名(私と私の父親)の個人信用情報の開示請求をするので、書類に署名と実印の押印をお願いしますと言われました。購入する土地と建物の名義は主人名義で購入する予定です。そこで、私の個人信用情報開示請求にあたり、私は現在4社のクレジットカード会社でカードローンやキャッシングが全部で120万程借り入れがあり、現在返済途中です。(私の税込み年収264万)そして、毎月の引落し日に残高不足で引落しが出来ず、カード会社からコンビニ払いの出来るハガキが届いて支払いをすることが3ヶ月前までほとんど毎月のようにありました。(ハガキが届いてからは遅れることなく支払ってます)また、ショッピングでは分割払い、リボ払い、一括払い等で25万くらい返済途中です。このような状況ですが、私は「保証人」として成り立つ人間なのでしょうか?信用金庫の担当者から「保証人」の話が出た時に、クレジットカードでショッピングをかなりしていることや、残高不足で引落しが出来ずカード会社からハガキが届いてから支払いをしていたことが多々あることも告げましたが、そのぐらいは大丈夫だと言ってくれましたが、カードローンやキャッシングがあることは告げれませんでした。もちろん、信用情報開示請求をすれば全て分かってしまいますが、このような状況で大丈夫なのでしょうか?私が「保証人」として成り立たなかったら、別の人を「保証人」として用意するように求められるのでしょうか?私の父親は全く問題ありません。このような内容に詳しく教えて頂ける方、よろしくお願いいたします。(続きを読む)

住宅ローンについて聞きたいのですが、家を買う時に車のローンが残っていたら、住....
住宅ローンについて聞きたいのですが、家を買う時に車のローンが残っていたら、住宅ローンの審査に影響しますか?住宅ローンの審査の時に車のローンを完済してという条件で審査をして、完済しないのはできますか?なぜならば車のローンを完済して、家の頭金を払うと貯金残高が少なくなりすぎて、不安になると主人が言い出しました。だから教えてください。ちなみに今は車のローンを完済する方向で住宅ローンの審査結果待ちです。ローンは他になにもないですし、ブラックリストでもないし、カード破産もなにもないです。(続きを読む)


Copyright © 消費者金融ならおまかせ! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
