FC2ブログ
【ローン】教育ローン・消費者金融・経済・ローン・借金・おまとめ・金融関連で気になった出来事を独自の視点で綴ります。即日・無利息キャッシング、融資、ローン、不動産担保ローン、ネットローンを利用する前にココをチェック!!

スポンサーサイト



【ローン】教育ローン


毎日: 人がいる様子もない。インフルエン
一緒にクレジットカード現金化してる人が、住宅ローンと教育ローンを必要に迫られて組んだけど、返済が追い付かなくなってきたって言ってました。初夕食だそうです。知人から聞いた話ですが、70歳を過ぎると借入が出来なくなるそうです。 ...(続きを読む)

「子ども手当」商戦本格化 « カードローンマスター
両行とも教育ローンなどで割引金利も導入し、「教育資金のメーンバンクに」と力を入れる。 二人目を出産するため高松市の実家に帰省している高田亜希子さん(35)は「二人分になればかなりの額なので、銀行に預けた上で、ゆっくりと使い道を考えたい」 ...(続きを読む)

母に対して - 留守番日記
教育ローン比較~JAバンクの教育ローン (教育ローンの比較と基礎知識); 背牛革仕様ランドセル。メーカー価格の半額ご奉仕!ランドセル「クラリーノチルチル」背牛革 新妖精の翼3LWラインカットタイプ 26500 (牛革製のランドセル、6年間使うお子様の為に ...(続きを読む)


「子ども手当」商戦本格化
‎7 時間前‎
両行とも教育ローンなどで割引金利も導入し、「教育資金のメーンバンクに」と力を入れる。 二人目を出産するため高松市の実家に帰省している高田亜希子さん(35)は「二人分になればかなりの額なので、銀行に預けた上で、ゆっくりと使い道を考えたい」と話していた。 (続きを読む)


クレジットカード 専業主婦の利用に制約も
‎2010年6月1日‎
これによって年収の3分の1を超えるキャッシングができなくなる(住宅ローンや銀行の教育ローンは除いて計算する)。借り入れ残高が既に3分の1を超えている人は、すぐに一括返済する必要はないが、新たな借り入れはできない。 (続きを読む)


09年度多重債務相談 働き盛り8割占める
‎2010年5月30日‎
それによると、30~50代の働き盛りからの相談が全体の8割近くを占め、「住宅ローンや教育ローンの返済が難しくなった」「事業資金のやり繰りが厳しくなった」など、収入減少に起因する相談が目立った。 件数は269件で、前年度比83件の増加となった。 ... (続きを読む)



自己破産後の教育ローンについて
自己破産後の教育ローンについて教えてください。8年前に自己破産しました。離婚と同時の破産で、現在も母子家庭です。あと2年後に子供が進学するので、お金を借りたいと思っています。卒業してから子供本人が返すような借り入れを考えています。金額は200万円くらいと予想してます。ためしにカード会社のクレジットカードを申し込んでみたところ、審査が通り、発行されました。使ってはいませんが、利用枠が20万円です。あと2年後なので、破産から10年経つことになりますが、金融公庫などの教育ローンの審査に影響ありますか?破産した時、住宅ローンもあったので、住宅金融公庫からの借り入れは一生出来ないと思っています。教育ローンも同様に借り入れは出来ないでしょうか?(続きを読む)

教育ローンの仕組みを高3の私にもわかるように説明してください!専門学校への進学...
教育ローンの仕組みを高3の私にもわかるように説明してください!専門学校への進学を希望しています。家庭の経済的な理由から奨学金(日本学生支援機構)をもらって進学を考えています。東京で寮に入り一人暮らししながら専門学校へ通うのですが、奨学金をもらっても学費で消えてしまいます。奨学金だけではやはり一人暮らしはできません。一人暮らしするためには少なくとも月に10万円は必要です。そこで、いろいろ調べてみたら教育ローンというものがありました。限度額は200万円でした。奨学金と教育ローンの二つで何とか親に負担をかけずに進学したいです。この教育ローンを寮費に当てたいのですが………教育ローンは奨学金のように出世払いのようなものですか?父に教育ローンを借りて欲しいと頼んだら、少し困った顔をしてました。父には負担がかかったりしますか?教育ローンを借りる際に条件などはありますか?(続きを読む)

国の教育ローンを借りたいのですが父親が定年を迎えたので無理だと言われました。....
国の教育ローンを借りたいのですが父親が定年を迎えたので無理だと言われました。本当に無理なのでしょうか?父親はサラリーマンでそれなりの企業に勤め、先月(2010年4月)に還暦の誕生日を迎え、当月付で定年となります。今後も3年間嘱託として同じ職場に勤務する予定です。母親は専業主婦です。父親が還暦を迎え、厚生年金の相談へ行った際についでに国の教育ローンについて聞いてくれたのですが無理だと言われたそうです。私自身も日本政策金融公庫の資料を取り寄せて、直接電話をしましたが、借りたい時期が2011年の春頃と言うと現時点ではお答えできないので時期が近付いたら相談をしにくるようにと言われてしまいはっきりしません。父親を保護者とした時、子供は私を含め3人です。日本政策金融公庫の定める年間収入990万以内という条件を満たしています。私自身については大学を卒業して現在会社員です。海外の大学への編入、もしくは大学院への留学で2年以内に卒業を目指しています。両親には大学まで出してもらって、言葉では言い表せない程の感謝の気持ちでいっぱいです。海外留学は自分自身のわがままなのでこれ以上は何とか自分でと考えていたのですが思うように貯金ができず、このまま目標金額まで待っていると時期が遅くなってしまうのでどうにか借りて2011年秋入学でいき、卒業後に両親に返金していこうと考えています。両親も賛成してくれています。2011年秋入学と言っても2011年頭には出願が始まりますので現時点で学費や生活費の目処をたてたいのです。もちろん応募できる奨学金も検討していますが現時点では確証は得られないものです。両親と一緒に窓口に相談に行けば一番良いのでしょうが、現在交通事故に巻き込まれ安静中にて机上での情報集めに従事しておりまして。外出できるには後1カ月はかかるようです。ただ電話での問い合わせでもなんだか腑に落ちない内容でしたので外出できるようになってから窓口に行ったとして電話で言われたようにその時期になったらまた相談にくるようにと言われても両親にも無駄足になってしまいますし何か根拠やこちらで揃えて置いた方がいい情報がわかればいいなと思っています。長文をお読み頂き有難うございます。ご存知の方、いらっしゃいましたらご助言頂ければ幸いです。宜しくお願いします。(続きを読む)


Copyright © 消費者金融ならおまかせ! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
