FC2ブログ
【クレジットカード】新生カード・消費者金融・経済・ローン・借金・おまとめ・金融関連で気になった出来事を独自の視点で綴ります。即日・無利息キャッシング、融資、ローン、不動産担保ローン、ネットローンを利用する前にココをチェック!!

スポンサーサイト



【クレジットカード】新生カード


新生カード(旧GC→GE)過払い案件です。現状はキャッシング過払い50万(取引履歴...
新生カード(旧GC→GE)過払い案件です。現状はキャッシング過払い50万(取引履歴取り寄せ後引き直し計算済み)、ショッピング残高18万です。過払い金返還を求めて提訴のため訴状作成段階です。提訴にあたり、訴額をショッピング残と過払い金を相殺した差額(32万)にすることも考えましたが、裁判の目的は相殺することでなく、過払い金を認めさせ返還させることだからと考え、あえてショッピング残には触れず過払い金額(50万)の訴額で訴状作成中です。(言い換えると債務の部分は業者の出方にまかせてしまうということです。)この判断(考え方)に問題点はありませんでしょうか?アドバイス等がありましたらご回答をお願いします。追記:現在、武富士簡裁提訴し第一回期日待ち、アイフル地裁訴状提出、他にあと3社取引履歴待ちの状態で本人請求のスタート段階です。(続きを読む)

新生カードの利用停止について
新生カードの利用停止について私はGEカードでカード利用をしていたのですが GEカードから新生カードに業務移行されてからすぐに 先日5月に封書で「7月一杯でカードの利用を停止させていただく」 といった内容を新生カードから告げられました。 急だったもので公共料金の支払いなどの手続き変更に追われました。 ところで、この利用停止なのですが GEカードや新生カードの業務移行の際の審査の差などで判断されたものなのか (私は学生なので、審査のぬるいGEから新生カードに移った際にひっかかった可能性?) それとも何度か振り込みが遅れたり、リボルビングに変えたりした事によってブラック入りしたのか (数日遅れが何回かございましたが、きっちり支払っております。) それともただ単に私だけでなく皆一様に急な利用停止を告げられたのか どなたかご存知の方、ご教授願います。(続きを読む)

現在、新生銀行のカードを使ってます。海外のATMから現金を引き出すのですが新生カ...
現在、新生銀行のカードを使ってます。海外のATMから現金を引き出すのですが新生カードで現金を引き出したら良いのかビザのクレジットカードからキャッシングしたら良いのか迷います。レートの関係上、どちらが得か分かりません。新生カードの場合、手数料無料で引き出せますがそれなりにレートが悪いような気がします。ビザカードでキャッシングをした場合のレートはどれぐらいか得か損か分かりません。それとも他に良い方法又は別のお得なカードがあれば知りたいです。(続きを読む)


VISA Hotel Club|JCB THE CLASS と 暮らす
ところで、小売店のドン・キホーテが、一時期休止した信販会社提携自社小売店クレジットカードを、セディナから再び発行させ始めましたね以前は JCB と VISA を GE コンシューマー・ファイナンス(後の新生カード)から、MasterCard はディーシー ...(続きを読む)

クラブドンペンカード再開
ドン・キホーテの提携カード「クラブドンペンカード」は旧新生カードや三菱UFJニコスから発行されていましが、現在ではすべて発行が中止されています。ドン・キホーテのポイントを貯めている人にとっては、高還元率カードだったので再開を望む声が ...(続きを読む)


Copyright © 消費者金融ならおまかせ! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
