FC2ブログ
【ローン】介護ローン・消費者金融・経済・ローン・借金・おまとめ・金融関連で気になった出来事を独自の視点で綴ります。即日・無利息キャッシング、融資、ローン、不動産担保ローン、ネットローンを利用する前にココをチェック!!

スポンサーサイト



【ローン】介護ローン


消費者金融一件に140万の借り入れがあり、他はなく、労金で借換えしたいと思っ...
消費者金融一件に140万の借り入れがあり、他はなく、労金で借換えしたいと思っています。 年収380万で勤続6年です。 もし借りれるなら、「正直に借金の借換え」と用途目的に書いたほうがいいですか。 よろしくお願いします。(続きを読む)

実家の建て替えと名義について 今回、私(36歳)の母(65歳)の調子が悪くなっ...
実家の建て替えと名義について 今回、私(36歳)の母(65歳)の調子が悪くなってきたこともあって、実家の建て替えをすることになりました。 同市内の母名義の宅地(100坪)に、新しく戸建て住宅を建てたいと考えております。 新しい家には、私の両親と妹(34:独身)の3人が生活し、最終的には妹の住居になればとの計画です。 (妹は結婚の予定なく、将来の両親の介護も考慮しているとの事です) 住宅ローンについては、両親や妹の収入では組むことができないので、長男の私がメインでローンを組みたいと思っています。 ただし私は地方転勤族(妻子あり)で現在も別の土地で生活しており、引退後も含めて今回新築する家に居住する計画はありません。 この場合の土地や建物およびローンの名義などについてベストな方法や問題点があれば、アドバイスいただけると幸いです。(続きを読む)

マンションの住宅ローンの支払い中に夫実家に同居することになりました(介護のため...
マンションの住宅ローンの支払い中に夫実家に同居することになりました(介護のため)。ローンが残った物件は売れるのでしょうか? 抵当権の問題があるというのはこちらの知恵袋で拝見しました。 たとえ売れたとしても恐らく残債が残ります。その残債は一括払いしないといけないとか。一括払いが困難な場合に担保無しで残債ローンを組んで支払うのは難しいようですが、どのようにすればローンが組めるのでしょうか? 売れるまではローンの支払いは続けるしかありませんが、最初の相談はマンションの販売会社(管理会社も兼ねています)か銀行かもしくは弁護士さんなど・・・どこにしたほうがいいのでしょうか?相談の仕方によっては危険人物になりそうなので、お勧めの相談方法があるようでしたらお教えください。 詳しくないので、他に何かアドバイスがあればお教えください。よろしくお願い致します。(続きを読む)


