FC2ブログ
【銀行系】銀行系金融・消費者金融・経済・ローン・借金・おまとめ・金融関連で気になった出来事を独自の視点で綴ります。即日・無利息キャッシング、融資、ローン、不動産担保ローン、ネットローンを利用する前にココをチェック!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【銀行系】銀行系金融


外資系金融機関の国内人員は2年で16.7%減、追加リストラも=調査
‎2010年8月11日‎
同社代表取締役の小溝勝信氏は、大手金融機関の4─6月期決算で投資銀行部門の業績が悪化したことで「ごく最近では、一部外資系金融機関で採用凍結や再度のリストラが検討されており、外資系金融機関の人材市場は二番底があるかもしれない」と指摘している。 ... (続きを読む)


長期金利1.0%挟み、超長期で生保予定利率を意識=来週の円債市場
‎2010年8月12日‎
相場上昇を主導してきた超長期ゾーンで、20年物や30年国債利回りが生命保険の予定利率に急接近しており、銀行のトレーディング部門から利益確定目的の売りが出やすい。一方、日銀補完貸付制度の適用金利を割り込んで推移する中期ゾーンは、なお債券需給が締まって ... (続きを読む)


みずほコーポレート銀行、中国での人民元建て金融債券発行認可を取得
‎10 時間前‎
従来、中国本土での 金融債の起債は、政策性銀行(中国国家開発銀行等)及び中資系商業銀行に 限定されていましたが、当局による国際金融市場育成及び金融市場開放促進の機運のなかで、本年より外資系銀行による金融債の発行も開始されています。 ... (続きを読む)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。