FC2ブログ
【ローン】介護ローン・消費者金融・経済・ローン・借金・おまとめ・金融関連で気になった出来事を独自の視点で綴ります。即日・無利息キャッシング、融資、ローン、不動産担保ローン、ネットローンを利用する前にココをチェック!!

スポンサーサイト



【ローン】介護ローン


住宅ローンがあります。2年前に主人が車で事故に遭い、仕事ができない状態です。障...
住宅ローンがあります。2年前に主人が車で事故に遭い、仕事ができない状態です。障害者の認定等は受けてはいないのですが、脊髄等の骨折もありとても勤めはできません。友人から聞いたのですが、団体信用生命の高度障害には該当しないのでしょうか?(続きを読む)

マンションの住宅ローンの支払い中に夫実家に同居することになりました(介護のた...
マンションの住宅ローンの支払い中に夫実家に同居することになりました(介護のため)。ローンが残った物件は売れるのでしょうか? 抵当権の問題があるというのはこちらの知恵袋で拝見しました。 たとえ売れたとしても恐らく残債が残ります。その残債は一括払いしないといけないとか。一括払いが困難な場合に担保無しで残債ローンを組んで支払うのは難しいようですが、どのようにすればローンが組めるのでしょうか? 売れるまではローンの支払いは続けるしかありませんが、最初の相談はマンションの販売会社(管理会社も兼ねています)か銀行かもしくは弁護士さんなど・・・どこにしたほうがいいのでしょうか?相談の仕方によっては危険人物になりそうなので、お勧めの相談方法があるようでしたらお教えください。 詳しくないので、他に何かアドバイスがあればお教えください。よろしくお願い致します。(続きを読む)

母親が倒れ、多重債務が発覚。 気が動転した父親は全額返済しようと、会社へ...
母親が倒れ、多重債務が発覚。 気が動転した父親は全額返済しようと、会社へ借入を申し出たそうですが「残額等の詳細がわからないようでは話しは出来ない」と言われたよ うです。 私はこんな申し出をしていたとは全く知りませんでした… 私としては利息の引き直しや弁護士への相談などを考えていたので「ひとまず借入の話しはなかった事に」と父親から会社に伝えてもらいました。 すると「借入が必要になった理由~必要なくなった理由」を文書で提出しろと言われたそうです。 このような場合の書式や文例をどなたかアドバイスしていただけないでしょうか?(続きを読む)


北九州銀行設立 新規上場を競い合う手も
‎2010年10月4日‎
企業融資は低金利を競い、個人向けは住宅ローン獲得に力を注ぐ。薄利多売のような商売で融資量を競い合う。 競争相手が増えれば金融機関の競争は厳しくなる。だが、結局はコップの中の嵐である。新規参入によって商売のやり方に変化、新しさが加わらなければ、地域に ... (続きを読む)



