FC2ブログ
【銀行系】銀行系金融・消費者金融・経済・ローン・借金・おまとめ・金融関連で気になった出来事を独自の視点で綴ります。即日・無利息キャッシング、融資、ローン、不動産担保ローン、ネットローンを利用する前にココをチェック!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【銀行系】銀行系金融


ドル安・円高一服で日本株堅調、景気見通し改善による米金利上昇で
‎2010年10月26日‎
複数の市場参加者によると、売りの主体は銀行勢とみられる。市場には「米国債利回りの上昇を受けて、海外ファンドによる『投げ』や、オプションのヘッジも出ていた。国内年金筋は、フラットニング取引をアンワインドしていた」(外資系金融機関)との声もあった。 ... (続きを読む)


武富士破綻で大手行への影響が焦点に
‎2010年10月28日‎
「(銀行系消費者金融であっても)過払い債務がもし兆ででてきたら、銀行は手放すしかないかもしれない」――クレディ・スイスのアナリスト、伊奈伸一氏はこのように分析したうえで、1社の債務がそこまでの水準に達するのは考えにくいとつけ加えた。 最高裁の判決以来、貸金 ... (続きを読む)


〔金利マーケットアイ〕スワップ金利は超長期/長期で上昇、払い一辺倒
‎2010年10月27日‎
日銀が「包括緩和」に踏み切った10月5日前の水準に戻った。市場では、銀行勢の売りが観測されており、こうしたフローが金利上昇圧力をかけている可能性が高い。 もっとも、同水準では「地域金融機関の押し目買いも入っている」(外資系証券)という。 (続きを読む)


〔金利ウオッチャー〕長期金利が包括緩和前に逆戻り、米インフレ期待に連動
‎2010年10月27日‎
市場には「前週末まで堅調だった欧州株がTIPS入札以降、逆相関となっており、一部で悪性インフレが意識されているのではないか」(三菱東京UFJ銀行の小田尚志・円貨資金証券部ALM戦略グループ調査役)と懸念する声もある。 日本国債の海外保有比率は5%前後に ... (続きを読む)




Copyright © 消費者金融ならおまかせ! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。