FC2ブログ
【銀行系】銀行系金融・消費者金融・経済・ローン・借金・おまとめ・金融関連で気になった出来事を独自の視点で綴ります。即日・無利息キャッシング、融資、ローン、不動産担保ローン、ネットローンを利用する前にココをチェック!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【銀行系】銀行系金融


日銀:3日連続で緊急オペ実施、市場の流動性低下で-TB入札は低調
‎2011年3月16日‎
金融機関に当面の資金を確保させて足元の資金需要を落ち着かせようとしている。いずれのオペにも通知額を上回る応札が集まった。 一方、円建てのロンドン銀行間貸出金利(LIBOR)は、翌日物(スポットネクスト)の金利が急騰するなど、外資系金融機関の円の調達 ... (続きを読む)


〔金利マーケットアイ〕
‎2011年3月16日‎
野田佳彦財務相は17日午後、財務省内で記者団に対し、東日本大震災や原発事故の影響で不安定化している市場の動向について「しっかり注視する」としたうえで、ラガルド仏経済・財政・産業相の呼びかけに応じて18日午前7時に7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)を ... (続きを読む)


危機対応円滑化業務とは
‎2011年3月18日‎
政府系金融機関の日本政策金融公庫が国の財政投融資などを活用し、2008年10月に民営化した日本政策投資銀行や商工組合中央金庫を経由して企業に資金を供給する。 08年9月のリーマン・ショック後に資金繰りに不安を抱える企業が増えたため、特別な危機対応円滑化業務を ... (続きを読む)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。