FC2ブログ
【ローン】北海道銀行 教育ローン・消費者金融・経済・ローン・借金・おまとめ・金融関連で気になった出来事を独自の視点で綴ります。即日・無利息キャッシング、融資、ローン、不動産担保ローン、ネットローンを利用する前にココをチェック!!

スポンサーサイト



【ローン】北海道銀行 教育ローン


質問ですが、進学などで国の教育ローンなどを借りる場合、私はクレジットカードの....
質問ですが、進学などで国の教育ローンなどを借りる場合、私はクレジットカードのキャッシングの残高が40万くらい残ってます。教育ローンを借りる際に影響するでしょうか?国の政策金融公庫か日本学生支援機構で借りる予定です。銀行の教育ローンではないので関連はないと思いますが…どうでしょうか?(続きを読む)

教育ローンについてお尋ねします。息子が私立高校に野球特待で合格しました。進学....
教育ローンについてお尋ねします。息子が私立高校に野球特待で合格しました。進学校なので、スポーツ推薦での入学は入学金・授業料一切免除はありません。入学金は支払いを済ませております。野球は何かとお金もかかり、今後の為に教育ローンを考えておりますが、私共夫婦揃って7年前に自己破産をしております。やはり教育ローンは無理でしょうか?私は心臓が悪く働けない為現在専業主婦で、主人の年収は460万、子供の進学の為に多少の貯金はして来ましたが、毎月の授業料他部費・父母会費・遠征費などを考えると先々不安です。息子の成績もよくはありませんが、親が自己破産していると奨学金も無理でしょうか(続きを読む)

教育ローンをどのタイミングで借りるか悩んでます。(1)予備校の費用として、今か....
教育ローンをどのタイミングで借りるか悩んでます。(1)予備校の費用として、今から借りる(2)大学に入ったあと、息子用に用意した貯蓄が底をついた時に借りる(3)大学に入ったあと、息子用と娘用に用意した貯蓄が底をついた時に借りる教育ローンは、ろうきんを検討中。年収は夫600万円私は160万円(ただし、臨時社員なので先のことはわかりません)学資保険のほかに貯蓄は0円住宅ローンがあと14年。夫の定年も14年後。退職金はアテにはなりません。息子は、第1希望以外には今年合格しています。1年後に第1希望がだめでも、他の大学に行くつもりです。娘は4月から中2。高卒就職の可能性もありますが、本人の進学希望には応えてやりたいです。今まで貯めてこなかったから足りないのではないんですよ。息子が体を壊して通院の費用、転校した私立通信制高校の学費、塾を個別対応の予備校のコース変更した差額、毎日家に息子がいるので光熱費も、昼休みに一時帰宅する私のガソリン代などなど…出費がかさみました。結果、先日大学の一般入試を終え、今は手元には息子の学資保険でためた230万円しか残っていません。 年間80万円は貯蓄しますが、上記の出費に相殺されてます。しかも、息子はまだリハビリが必要な時期だし、どうしても志望校が諦めきれないので、来年に受験をやり直すことにしました。この先の1年も息子の予備校代で、貯蓄はなかなか増えないでしょう。妹のための貯蓄も計画変更です。また、学費以外の貯蓄0円は大変不安です。車も現金で買い換えるほど、借金は嫌いでしたが、教育ローンは就職後に息子が払えるかもしれません。 そこで、家計を引き締めることはもちろんですが、教育ローンを上手に利用して、家計の建て直しができないかと考えています。上手な教育ローンの借り方、教えてください。(続きを読む)


キャッシング ニュース 学費ローンとは
学費ローン、あるいは学資ローンや教育ローンというローンは、子や自分の教育資金にあてるために受ける融資のことです。 学費ローンには民間のローンと公的機関のローンがありますが、できれば公的機関のローンを使えないか調べた上で民間ローンを確認 ...(続きを読む)

貸し 借り
原因不明のエラーが発生しました、一気に貸してもらえたので、 誰でも一度は住宅ローンや教育ローン、 レコードは、 やにアニソンが入ってる、、 :名刺は切らしておりまして 土 …。 あなたのブログやHPの空いたスペースを広告用に貸してください ...(続きを読む)

祈り釜ばばこのアグネスって最低 - 祈り釜ばばこの極楽日記
... HIROMITI/オネエ祈祷師の脳内旅行予定☆; HIROMITI/オネエ祈祷師の脳内旅行予定☆; ケンちい/オネエ祈祷師びびこの年越し☆; オメエ祈祷師ぶぶこ/オネエ祈祷師びびこの年越し☆. 最新トラックバック. セドナ (国 教育ローン). カレンダー. 2010年3月 ...(続きを読む)


