FC2ブログ
【ローン】大学 教育ローン・消費者金融・経済・ローン・借金・おまとめ・金融関連で気になった出来事を独自の視点で綴ります。即日・無利息キャッシング、融資、ローン、不動産担保ローン、ネットローンを利用する前にココをチェック!!

スポンサーサイト



【ローン】大学 教育ローン


教育ローンと奨学金について質問します...今高校1年生です将来のことを色々考えて....
教育ローンと奨学金について質問します...今高校1年生です将来のことを色々考えていて、看護専門学校に行きたいと考えています。しかし父親が5年ほど前に自己破産しています。そして母親は仕事を度々仕事を変えていて...今年の4月からまた仕事を変えるそうです。教育ローンや奨学金は自己破産している人や仕事を度々変えいる人は借りることが出来ませんか?ちなみに自分は双子で二人共進学すると思いますかなりお金がかかるので将来が心配です...回答お願いします!!(続きを読む)

奨学金・教育ローンについて質問です。今春から私立大学の2年生になる者なのですが...
奨学金・教育ローンについて質問です。今春から私立大学の2年生になる者なのですが、残り在学中の学費相当分を借受したいと考えております。現在、母子家庭で、母、おば、自分の3人で一軒家に住んでいます。昨年度から、都内の私立大学に通っていたのですが、今年度からの学費に困っております。入学前、経済的に母の給料では、大学の学費を払えないということで、卒業後に相当分を返済するという条件で、おばに支払ってもらう約束をしていました。昨年度はそれでよかったのですが、おばに子供が産まれ(別れた旦那との子供だそうです)、学費は払えないと言われました。母にも、もちろん、自分にも学費を払うだけの経済的余裕はないので、奨学金、もしくは教育ローンを申し込もうと思っております。ただ、恥ずかしながら、自分の成績があまりよくないため(年間習得単位数16)それがネックになってしまうのではないかと心配です。私立大学なので、あと300~400万円を借りることができればよいのですが・・・もしよろしければ、いい奨学金・教育ローンのご紹介、アドバイス等をいただけたらと思います。(続きを読む)

看護専門学校の奨学金と教育ローンについて教えて下さい。
看護専門学校の奨学金と教育ローンについて教えて下さい。今年の春から看護学校に入学予定です。入学してからのお金の事が凄く心配です。入学金は何とか払えそうなんですけど、入学してからの前期の授業料等で50万くらいを4月末までに支払わないといけないのですが、お金を払えそうにありません。学校にも納入を分割にしてもらうか、少し待ってくれるよう相談しています。家も母子家庭で親の貯金もないので親に頼る事も出来ません。だけど、どうしても学校に行きたいんです。入学してからは、奨学金を借りてアルバイトをしながら行こうと思ってます。月に10万円程借りれたら大丈夫そうなんですけどお勧めの奨学金や教育ローンについてアドバイス宜しくお願いします。奨学金の入学金補助等も利用しようと思ってます。自分で調べてみましたが日本学生支援機構の無利子の奨学金は借りようと思ってますが他の奨学金や教育ローンなどよくわからなかったので詳しい方おられましたら教えて下さい。(続きを読む)


木が香る家づくり : 住宅ローンを借りられる方に!!
銀行で教育ローンを借りる予定です。 住宅ローンを組むときは将来の事も考えて計画するべきですね。 住宅ローンは「いくら借りられるか?」ではなく、「いくらなら無理なく返せるか」を考えて計画するべきです。 その為には、しっかりと【資金計画】をす ...(続きを読む)

大泉FP事務所(群馬県で保険販売をしない独立系FP事務所):家計管理 ...
住宅ローンや教育ローンのある家庭は、大変苦しくなっています。 かながわ生活支援相談センターは、無料の相談室になっています。来期もいよいよ4月から本格的に 業務が開始されます。 Posted by 大泉FP事務所(FP齋藤) at ...(続きを読む)

再起支援借上げ制度 返済に行き詰まった住宅ローン救済法|思うように ...
今も専門外と書いたように、弊社では住宅ローンのお手伝いを特にはやっていません。それは、住宅ローンというのは本来、自動車ローンや教育ローンのように審査が単純な年収とか勤務年数とか返済比率とかの項目審査で単純明快なため、特にお手伝いをする ...(続きを読む)


