FC2ブログ
【ローン】介護ローン・消費者金融・経済・ローン・借金・おまとめ・金融関連で気になった出来事を独自の視点で綴ります。即日・無利息キャッシング、融資、ローン、不動産担保ローン、ネットローンを利用する前にココをチェック!!

スポンサーサイト



【ローン】介護ローン


郵政資金、海外インフラに投資 総務相が改革案
‎5 時間前‎
海外の投資ファンドと協調するなどし、水道などの社会基盤やベンチャー企業に投融資する。国内でも病院や学校などの社会資本のほか、成長が見込める医療や介護分野を対象に運用する。 民業の補完としながらも住宅ローンなど個人向け貸し出しも展開する、としている。 (続きを読む)


会社の福利厚生フル活用 家計に優しく
‎2010年4月18日‎
法定福利とは厚生年金保険、健康保険、雇用保険、介護保険、労災保険など、法律で定められた制度を指す。保険料を会社が従業員と折半で負担したり、会社が全額負担したりすることが法定されており、すべての会社員や公務員が一律に「全額を自己負担することなしに享受 ... (続きを読む)



33歳、パート主婦です。住宅ローンの返済で困っています。嫁いだ家で、義父が亡く....
33歳、パート主婦です。住宅ローンの返済で困っています。嫁いだ家で、義父が亡くなり、今まで以上に返済額が増えそうです。どうしたら、いいでしょうか?①変動金利型のローンですが、固定金利型の変更は、 他銀行で借り換えをしない限り、できないと、現銀行 で言われました。②義母(67歳)と、夫(37歳)で、親子ローンです。あわせて1500万ほど 残っています。あと15年支払いです。③ローン支払額は、夫世帯は、約5万円。義母は約7万円です。 しかし、義父が死亡したため、義母が「4万円くらいなら 支払える。」との事でした。義母の遺族年金は、月14万 円位です。義母に失礼ですが、貯金はないようです。・夫手取り額は、月16万円(ボーナス年二回で、100万)、妻は約6万です。 (ボーナス年一回で、2万円)です。将来、子供を希望しています。④今、銀行にそうだんしていて、返済期間を延ばす等、最大限 の対策を検討してくださる事となっています。⑤私は、実家に両親が二人、住んでいます。こちらは住宅ローンはありません。 将来のこともあり、義母と、同居はしないです。私も、実家の親と、同居しないです。⑥一人いる義弟は、北陸地方に、永住です。ローン負担は組み込まれていないです。 私の一人いる実の妹は、一人っ子の家に嫁に行きました。妹は、将来、同居です。 ⑦義母が、夫に「いつまで生きられるか分からないからローンの一部負担をしてほしい。」 「今まで、私たちが多くローンを払ったのだから、今度は、私たちに、7万円ローンを支払って ほしい。チェンジしよう。」と提案してきました。後者は、夫は、断りました。⑧この家は、結婚する前、夫が独身、義父も存命中に、ローンを組んだ家です。⑨夫世帯は、社宅に住んでいて、義母は別居です。 私の世帯も、家計で精一杯で、ローンのチェンジ、一部負担は、できないです。  こういった場合、どのようにしたら、双方納得いく、解決が出来ますでしょうか? 他に、何か、よい対策がありましたら、ご助言をお願いできますでしょうか? (続きを読む)

今年25歳になりますが、貯金ができていません。正職員で介護の仕事をしていますが....
今年25歳になりますが、貯金ができていません。正職員で介護の仕事をしていますが、去年車を購入しローンなどで自分の手取りが3万くらいしか残らず、その中から食費、電気代など支払いしています。アパートで妹と2人暮らしで家賃は職場からの補助金を差し引いた金額を2人で割っています。。。みなさんは 25歳くらいでいくら貯金してましたか?そして結婚前ってどれくらい必要だと思いますか?参考にしたいので是非おしえてくださぃ。。。(続きを読む)

マンションの住宅ローンの支払い中に夫実家に同居することになりました(介護のた....
マンションの住宅ローンの支払い中に夫実家に同居することになりました(介護のため)。ローンが残った物件は売れるのでしょうか?抵当権の問題があるというのはこちらの知恵袋で拝見しました。 たとえ売れたとしても恐らく残債が残ります。その残債は一括払いしないといけないとか。一括払いが困難な場合に担保無しで残債ローンを組んで支払うのは難しいようですが、どのようにすればローンが組めるのでしょうか? 売れるまではローンの支払いは続けるしかありませんが、最初の相談はマンションの販売会社(管理会社も兼ねています)か銀行かもしくは弁護士さんなど・・・どこにしたほうがいいのでしょうか?相談の仕方によっては危険人物になりそうなので、お勧めの相談方法があるようでしたらお教えください。 詳しくないので、他に何かアドバイスがあればお教えください。よろしくお願い致します。(続きを読む)


Copyright © 消費者金融ならおまかせ! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
