FC2ブログ
未分類・消費者金融・経済・ローン・借金・おまとめ・金融関連で気になった出来事を独自の視点で綴ります。即日・無利息キャッシング、融資、ローン、不動産担保ローン、ネットローンを利用する前にココをチェック!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金融庁、火災保険料取りすぎで損保30社に調査要請


金融庁は2006年12月20日、火災保険を取り扱う30社の損害保険会社に対して、適切な販売体制が整備されているか、調査するよう要請した。

燃えにくい2X4(ツーバイフォー)住宅などの火災保険料の取り過ぎが相次いで発覚したためで、(1)建物の耐火性に応じた適切な保険料率の適用(2)各種割引等の適切な適用(3)保険金額の正しい設定、などを点検することを求めている。

その結果を07年1月末までに報告し、顧客から保険料を取り過ぎた事例があった場合は返還することも求めている。

当然です。

(引用:ライブドアニュース

アース(株)筆頭株主異動


アース(株)(札証上場、北海道札幌市中央、消費者金融)は、12月4日付で筆頭株主の異動があったと発表した。

筆頭株主は(株)シークエッジ(大阪府岸和田)に代わって従来第二位の株主であった(株)インデックス・ホールディングス(ジャスダック、東京都世田谷区)となった。

これにより(株)インデックス・ホールディングスの株主比率は24.8%となった。

同社とは業務・資本提携に関し基本合意をしており、今回の異動はその一環で長期安定的な保有であると考えている。

経営は安定するのでしょうか?

(引用:ライブドアニュース

コカ・コーラの自動販売機の約20万台が、携帯電話クレジットカード「iD」に対応へ


 日本コカ・コーラ(以下、コカ・コーラ)、NTTドコモ(以下、ドコモ)、三井住友カードの3社は、コカ・コーラの自動販売機にてドコモが提供するケータイクレジット「iD」決済に10月31日より対応すると発表した。



 今回iDによる決済が可能となったのは、携帯電話をかざすだけでキャッシュレスでドリンク購入が可能な、Cmodeサービス対応の自動販売機「シーモ2」、および「子シーモ」。全国で順次対応を開始し、2008年12月末までに全国で約20万台の設置を予定している。



 今後はコカ・コーラの「Club Cmode」の会員はシーモでiDを利用した際にポイントが貯まるなど、iDとClub Cmodeを連動させたサービスを展開するとした。

自動販売機も変わりましたね。

(引用:ライブドアニュース

韓国の家計を襲う「三重苦」


 ソウル松坡区の住宅街で美容室を営むキム某さん(男/33)は数日前、裁判所に個人破産申請をするため弁護士事務所を訪れた。

2年前に消費者金融から2000万ウォンを借りたものの、店の経営がうまくいかず、クレジットカードを使い回して返済に充てたのが禍となった。

キムさんの現在の借金は5000万ウォン余り。「チョンセのマンション(月々の家賃代わりに保証金を家主に預け、退去時に返却してもらう制度)を賃貸に切り替え、保証金(2500万ウォン)も引き出して使ったが、現在の所得(月200万ウォン)では到底生活できず、破産申請することにした」と話した。

キムさんは「私だけを信じてついてきた妻と子供を見る度に元気を出さなければいけないと思うが、借金のことを考えると胸が苦しくなる。子供の教育費はどうにかして用意しなければならないが、先が見えない」とため息をついた。

 

 韓国の家計が借金、失業、税金の三重苦に悩まされ、急速に崩壊しつつある。

2002年にカードショックが起こった家計負債の事態が、わずか4年で再び起こっているのだ。

専門家は「今回の家計負債事態が早期に収束しない場合、韓国経済が長期沈滞に陥る可能性が高い」と懸念している。

日本以外も借金で苦しんでいます。

(引用:ライブドアニュース

Google 2006年検索ランキング発表〜女優・男優・テレビ番組など


 検索エンジンのGoogleは、2006年に検索されたキーワードのランキングを発表した。



 2006年1月1日〜12月15日の期間に、Googleの日本語検索サイトwww.google.co.jpから検索されたキーワードを集計したもので、総合ランキングTOP10のほかに、「TVタレント」「女優」「男優」「ミュージシャン」「コメディアン/お笑い」「グラビアアイドル」「ニュースキャスター」「テレビ番組」「映画」「食」「美容」「ロケーション/地名」「金融」のカテゴリー別ランキングが同時に発表された。

ランキングを見てみましょう。

続きを読む

新CM女王誕生 仲間由紀恵


 2006年上半期のテレビCMの女王は俳優の仲間由紀恵。ビデオリサーチ(本社・東京都中央区、木村武彦社長)が10日に公表した関東・関西・名古屋の3地区におけるテレビ広告出稿の動向で明らかになった。

男性で最もCM露出度が高かったのは、俳優の地井武男。

他にも色々見てみましょう。

続きを読む

日本の税金高い ネットでは「海外脱出だ」


   2006年7月26日、日本の新聞各紙は「ハリー・ポッター」シリーズを翻訳した松岡佑子さんが、東京国税局から35億円を超える申告漏れを指摘されていた、と報じた。

松岡さんはスイス在住で、スイスで税金を納めていたが、日本の税務当局は「日本に居住実態がある」と判断し、申告漏れを指摘したようだ。

ネット上では「日本は税金が高いから海外脱出だ」という声がしきりに上がっている。

他にも色々あるようです。

続きを読む

貸金業規制:「多重債務問題の解決へ」法改正テーマに集会 国会議員らも出席


国会で13日に成立した貸金業規制法などの改正をテーマにした集会「多重債務問題の真の解決に向けて」(県弁護士会主催)が16日、佐賀市民会館で開かれた。

県選出の国会議員や弁護士、研究者をパネリストに改正法の内容を評価し、今後の課題を探った。

どのような内容だったのか?

続きを読む

生活費30万円、貯金200万円


 2005年のサラリーマン世帯1カ月の生活費は30万円強で、貯蓄高は200万円未満が最も多かったことが3日、総務省が発表した「家計簿からみたファミリーライフ」と題する家計調査で分かった。

少ないなぁ。

続きを読む

衆院本会議で貸金業規制法改正案が可決、参院へ


安倍政権が今国会の重要法案の1つに位置づけている貸金業規制法改正案(貸金業法案)が、30日午後の衆議院本会議で可決された。

同日中に参議院へ送られる。与党は12月1日の審議入りを目指している。

衆院は通過した。

(引用:ライブドアニュース

Copyright © 消費者金融ならおまかせ! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。